かつての雑誌記事で
こんな特集があった。
 
 
「35歳からの結婚&恋愛のリアル」


いきなり誤解を生みそうな事例が・・・!


「39歳で婚活開始、
友達の紹介3人目で相手を見つけ
交際4ヶ月で結婚しました!」


こんなシンデレラストーリーが
紹介されているではないか。


宝くじ当選者が
地上に存在するように、
ラッキーガールもいる。


リアル婚活がこんなアッサリだと 
思われたら大変だ。


現実はシビアなり。


「婚活女子が迷走しないために
知っておくべき7つのこと」


心構え7箇条が書かれていたので、
ご紹介する・・・。


①婚活は『保険』自然な
出会いは捨てないで


あくまでも自然な出会い推し。
そりゃ理想はそうだろう・・・楽だし!


学生時代や職場恋愛の
自然な波に乗り遅れたら、
不自然界にも手出しせねば。


自然な出会いが保険、
婚活が仕事。逆がよろしいな。


 
FullSizeRender


②好き嫌いをはっきりさせる訓練を


この人ダメと思ったら、
その理由とエピソードを
メモせよとのこと。


書いておくのは本当にオススメする。
それも細かく書くと尚よし。


あとで読み返すと
己の心の移り変わりまで、 
発見があるものだ・・・。



③35歳以上で恋愛経験に乏しい
男女は性格の良い人が多い


あざとさがないので、
出会いを逃してきたのだそうな。


確かにキン斗雲に
乗れそうな穏やかな人物が多い。

 
悪い意味で
浮き世離れしていることもあるが。


これが25歳なら平和一辺倒でも良いが、
オーバー35の戦いは毒もあったほうが
結果が早く出そうだ。



④婚活は男の人の
『いいところ探し』と心得よ


品評会ではなく、
相手のいいところ探し。

 
褒める力もアップして、
仕事にも効果が!とのこと。


もうこれだけ知っていれば、
何の作戦も要らない気がする。
もっと早く知りたかった・・・!


婚活の恐怖で我を失うと、
自分探し&相手の粗探しで忙しくなる。


シンプルでよかったのね。
相手のいいところだけを探しておけば!!



⑤結婚しない人生を否定しない


婚活は自分を
輝かせるためという気持ちで!
今の生活を存分に楽しんで!とのこと。


これだけゆとりある心で挑めば、
アッサリ相手が見つかりそうだ。


婚活でスレた身からすると
読むは易し、するは難し!


僅かでもしたい気持ちがあれば
『結婚しない』を
安易に選択しないほうがいい。


あっという間に10年経ってしまい、
いつのまにか20年経っている。



⑥婚活疲れから浮上する術を身に付ける


・1ヶ月休む
・写真の印象を再確認する
・条件が厳しすぎるので広げる


とのこと・・・。


休むのは必要だが、
本気で取り組んだ後のみ有効となる。


1現場、2現場で
くたばって休憩していては、
山頂に着くのは来世になってしまう。


酸素不足で瀕死の状態になったら、
山小屋でゴロゴロしたい。


あくまでも登山中であることを
胸に刻んで休みたい。 



⑦対面中は三種の神器が肝


笑顔、相手への質問、
手を口元より上だそうな。


笑顔、質問は大事・・・!
手の位置までは考えたことなかった!


オバサンぽい仕草を
防ぐためだろうか。

 
口元より上って結構上だぞ・・・。
それでもオバ化する自信がある! 


肩周りの筋肉も
柔らかくして挑まねばならない。
色々とやることが多くなる。


以上、7カ条であった。


09BFAE6F-3064-4550-9781-0902FC3E9451



【買ったものシリーズはこちらにまとめてあります♪】