職場にダンディな上司(50代)がいた。


見るからにモテそうな風貌だが、
誰よりもマトモだった。


彼は言った。


『なんで結婚してまで、男は合コンに行くのかね?』


まるで理解ができないといった様子。
この時点で人間の鑑と呼びたい・・・。


婚活界には己の楽しみのためだけに
真剣な女たちの時間を奪う、
悪い輩がいっぱいいるのですよ〜!
と説明した。


指輪を外して合コンに来る者、
妙齢の彼女と結婚しない男についても
Mr.ダンディは難色を示した。


『俺は、結婚はいいものだと思っているよ!』



日本中に届けたい、
既婚男性のお言葉だ。


彼曰く結婚のメリットとして、
男が出世する、家計が楽になる
・・・ このようなデータが
出ているらしい。


確かにミスターはかなり出世している。


結婚したがらない男たちよ、
結婚は怖くないぞ。


『まぁ、家庭向きな男は
若くして結婚していったな~。
今残っているのは
何だかんだで遊びたい奴なんだよね!』



確かに・・・。
結婚向きの男性はすでに結婚しとる。


また彼は
お見合いオバサンとも呼ばれており、
男女の引き合わせも多数行っている。


『ちゃんと紹介したいからさ、
彼女がいるかどうかも
しっかりチェックしてるよ!』



・・・なんと、
そこまでやってくれるのかー。


私など独身であることが
大事であったので、
彼女の有無までは
オーダーしたことがなかった。


デキる男は細部までぬかりない。
もう一度言う、人間の鑑!


『紹介するよ、この人はどう?』


彼は突然、携帯を取り出して
写真を出してきた。


その場にいた婚活女性に、
紹介するというのだ。


とどまるところを知らない仏っぷり。
眩しすぎる・・・。


しかもその場で友人に連絡をし、
アポを取りつけた。


デキる男は行動も早く、
人のために動く。


愚かな者は、
自らが主役になろうと独身を装い
婚活女性の時間を容赦なく奪う。


人間、こんなに差が開くのかー。


47E26595-81A7-4821-AA4E-A249AD26CB38
 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】