『女の可愛いは信用できない』

誰もが聞いたことがある、
有名な台詞である。

婚活仲間に狂おしいほど
幹事MAXの法則を貫き通したA子がいた。

彼女は絶対に、
自分の友人は連れてこない。

何故なら、若くて可愛いからだ。

当時26歳だった彼女は、
メンバーを全員30代で揃えていた。

それも、
圧倒的に自分より劣る容姿の・・!

何があっても、
1歳でも若いメンバーは呼ばない。

自分が一番になりたいのは
ミエミエであったが、信念を貫いた。

悲しいかな、
私は常にレギュラーメンバーであった。

出会いのためだ、仕方ない。
喜んで引き立てようではないか。

~~

時は流れて年齢が上がってくると、
メンバー選びに変化が見られてきた。

アラフォーのB子が嘆いていた。

『C子を合コンに連れて行くと、
私まで老けてみられたの!』

C子というのは美人なのだが、
老け顔の女子だ。

年上のC子と一緒よりも
年下の友人と一緒にいるほうが、
自分も若く見られるとのこと。

周りのイメージに引きずられるのだ。

アラフォーにもなったら、
瑞々しい花に紛れて自分も一体化する
作戦もいいのかもしれない・・。

『私は最近、幹事最低の法則ですよ!』

こう語るのは、アラサーのD子。

聞けば、
連れて行くメンバーによって
自分の評価も変わってくるという。

『メンバーに引っ張ってもらうんです!』

イイ女の集団にいれば、
相乗効果で引き上げられる。

単品で輝けるくらいの力があれば別だが、
普通女子はどちらにも引っ張られやすい。

環境とは大事である・・。

13

対する男の『かっこいい』こそ、
かなり怪しい・・。

『こいつ、生き様がかっこいいんだ』

ロックな男が登場したり・・。
ものは言い様である。