婚活中の友人から、
被害報告が届いた。

『もしよければ、ブログのネタにして・・』

メールを開くと、ここ一ヶ月の
苦い体験が箇条書きにされていた。

一部をご紹介させていただく~。

60歳の男性から、

『俺の子供を生んでほしい!
君もギリギリだしね!』

・・と言われたようだ。
ちなみに彼女は、33歳。

60歳からしたら、
娘ほどの若い女性だ。

この話を聞いて、
思い出したことがある。

70歳男性が、
私に向かって言った。

『君は僕には、ちょっと若すぎるな』

当時、私は25歳。
そうだろう、そうだろう。
孫みたいなものよ。

同席していた友人(33歳)に向かって、

『君くらいの歳ならちょうどいいな~』

なんて言い出したのだ。

おい・・!
全然ちょうどよくないだろうが。
そちらも孫枠である。

驚いて、目を見開いてしまった。
ツッコミどころ満載である。

自分が70歳になった時に、
同世代の男性が若い女性に向かって、
『俺たち、ちょうどいい♪』発言を
していたら、気でも触れたのかと思う。

算数ができなくなったのか。

あんた70、彼女30、
ちょどよくはない。OK?

また、女子大生しか
ストライクゾーンに入らない
80代の男性も見たことがある。

女性は20代前半まで。
徹底した、好み追求派である。

ここまで来たら、棺桶に入るまで
女子大生が好きなのであろう。

実際、彼は生き生きしていた。

自分が80なんてことは、
微塵も感じていないようだ。

なんだか憎めない爺さんだったのだ。

私が80歳になった時に、
大学生を愛せるだろうか。

ジャニーズの誰それが好き!ならわかるが、
リアル恋愛相手に20代かい・・!

それが元気の源ならば、
人からどう思われようと
貫き通すのもありか。健康法である。
15

老人ホームで働いている
友人から聞いたのだが、

入居者トラブルで一番多いのが、
色恋沙汰のようだ。

お婆さんを取り合って、
お爺さんが大喧嘩。

『人間、いくつになっても男女なんだよ!』

極端に若い女性しか愛せない
男性に比べると、なんて健全なる恋愛!
と思ってしまうのであった。