血も涙もないと呼ぶのに
ふさわしい出来事が起きる。




お見合い番組に登場した、
38歳、バツイチ・子持ちの
人気男性を巡る壮絶な戦い・・・。


彼を目当てに沢山の女達が
全国からやってきた。


上はアラフォーから
23歳の美女まで幅広く。


・・・この23歳が最強であった。


若い、美しい、スタイルいい、
おまけに性格まで良い・・!


あんたは番組に出なくても、
何とかなるだろうに。


己の力を試しにきただけか、
他所でやってくれ。


どこからどう見ても、
ぶっちぎりのナンバーワンであった。


人気の彼は嫁候補を
二人の女性に絞り込んだ。


一人目はもちろん、23歳の美女。


そしてもう一人が
35歳のシングルマザー。
優しそうな風貌の女性だ。


彼女、なんと中学生の息子さんから
『この人と再婚しなよ!』と勧められて
応募したというのだ。


なんて大人な息子・・・!


ところが35歳女性、
番組の途中でリタイヤしてしまう。


理由はライバル(23歳)が強力すぎて、
自信をなくしたのだ。


無理もない・・・、
あんなのが目の前に来たら
どう戦っていいのやら。


番組ではリタイヤする女性を
引き止める制度があった。 


しかし、
止めに入る男性は殆ど見ない。


女性の意思を尊重する者もいれば、
引き止める=その人で決まり・・・!な
暗黙のルールもあるからだ。


人気男性は決心した。


『・・・止めに、いきます!!』


素晴らしい・・・
なんて男らしい決断だ!


女性を追いかけ、
最後までいてくれ、
話だけでもさせてくれ!と、
大変に誠実な言葉を投げた。


彼女はまさかの展開に号泣。
私までもらい泣きをしそうになる。


すぐに世論を調査してみると、


『感動した!』
『泣いた!』


全国の視聴者も同じ気持ちで
あるのを確認できた。


さてさて、これで安泰だ。
いい話だったわい・・・。



と こ ろ が だ・・・!!



お察しの通り、
彼は結局23歳美女を選ぶ。


声高らかに
『好きです!』と告白していた・・・・。


『えぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!?』
つい大声が出てしまった。


あんた・・・!!
ついさっき、引き止めたではないか。


それがコロっと
美女に好きです宣言かい。


これは残酷すぎやしないか・・・。
すぐさま、世論を調べてみた。


『最低!』
『こいつは糞だ!』


などなど、
攻撃的なワードがずらり。


恋愛は自由だから仕方はないのだが、
大きく叩かれまくっている。


35歳に希望を持たせるだけ持たせて、
崖の上から突き落としたのが原因だ。


707CBDFE-C1B0-4523-A4D5-3E4285F65B2C


テレビ番組なので全貌を見渡せたが、
婚活界でもよくある光景なのだろう。


うまくいっている彼がいたのに、
突然、何の前触れもなく消える・・・。


裏では強力なライバルがいたのかも。
理由は必ずあった。


目に見えない敵のことも考えて
戦わねばならない。


ぬか喜びしてから転落する方が、
心身共に大ダメージはくらう。


・・・かと言って
ロマンスもダメージもない
平坦な人生よりは
はるかに女の糧になっているはず。

 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】