ちょいワルのパイオニア、
ジローラモさんが言った。


『女性のために花火を上げたよ。50万くらいかな』


・・・さすがイタリア人、
サービスの桁が違う。


それを聞き、
サッカーの武田修宏さんが


『バブルの頃に豪華な食事、
プレゼント、スイートルームを取りました。
50万くらい使ったよ』


なんと、東西の横綱対決。
ちょいワルのおもてなしは金額が豪華!


『でも彼女、全く嬉しそうじゃなかったんです。
そういうことは慣れている子だったので!』


切なそうに言った。
贅沢に慣れているなんてー!


 『彼女はプライベートジェットを
持つ社長と結婚しましたよ!』


・・・すまん。
単に彼女に力があっただけか。


結果を出す女が贅沢・・・、
というのは理解ができる。


どこかで努力したのか、
天から与えられし才能があるのだろう。


問題はいらん心配を
している女性である。


同僚に大変な心配症がいた。


『イケメンなんだけど、
服がダサくて嫌なんだよね~!』



服がダサいデート相手を、
気に入らないらしい。


悲しいことに、
彼女もファッションセンスはないのだ。


私は聞いているだけで
胸が締めつけられた。


そもそも、そのダサいイケメンに
告白されてもいない。


ただ一回、会っただけである。


手に入ってから心配しても
まだ間に合うぞ〜!


イケメンであるならダサくとも、
彼女より総合力が上では。


仲の良い子なら、
『そりゃ、いらん心配だろう!』
となるが、とても言える間柄ではない。


武田さんのプライベートジェットの
彼女であったら、


『ホテルにディナーなんてショボいから、
ジェットの彼にしたわ♪』


と男を選んでも辻褄が合う。
どっちも彼女の人生に存在している。


手に入っていないものを
心配するのは時期尚早・・・。

2565C6AC-9EF8-404D-8A64-7CC1AD321392


仲間内でよく使用される便利な枕詞が、
『いらん心配なんだけど』である。


これをつけておけば、
どんな妄想でも話が成り立つ
魔法の言葉なのだ。


【使用例】
『いらん心配なんだけど、
彼に告白されたら断るわ~。
服がダサいもの!』


『いらん心配なんだけど、
プロポーズされたくない!
まだ結婚したくないのよ~』


どんな大それた事も
堂々と口にすることができる・・・。
空想にふけるにもってこい。


 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】