こんな記事を見つけた。


『ピスタチオ伊地知の恋愛マスター講座』


元ナンバーワンホストの伊地知さん直伝、
婚活女子にも使えるものがたくさんだ。


『モテクのことなら俺に聞け!』

 
彼の写真から
頼もしい吹き出しが飛び出している。


生産者の顔が見える野菜のような、
妙な信頼感を感じた。


では、ご紹介する~。


Q気になる女の子とLINEを始めました。
彼氏がいるのか確認したい、ご飯に誘いたい。
どうしていいのかわかりません。


こちらに関するお答えが
非常に役立った。


『そういえば、彼氏っているんですか?』

 
まずは軽く切り込む。


出た・・・!
魔法のワード『そういえば』。


全然、そういえばではなく、
ひたすらタイミングを狙っての
『そういえば』である。


話の腰をぶった切ることもできるし、
何の脈略がなくても
強引感ゼロで話題チェンジできるのだ。


恋人がいるなんて聞けない!
なんて重く考えてはいかんのだな。


天気の話でもするくらい、
サラっと流すのが吉。


そして
本番はここからである・・・。


『いる』と言われた場合、
『じゃぁ、ご飯誘ったらマズいですか?』


『いない』と言われた場合、
『じゃぁ今度、ご飯でもどうですか?』


どちらに転んでもお誘いしているー!
もはや回答はどちらでもいいということだ。 


ポイントは『いる』と言われても、
落ち込んだ様子は見せないことのようだ。


確かに、
じゃぁご飯誘ったらマズいですかは
全く動じてない感がプンプンしてくる。


さらに返事もすぐにしたほうが、
重く考えていないを演出できていいかも。


探り・探られの婚活界において、
お気に入りを見つけた時の
定型文に覚えておきたい。


注意が必要なのは、
『彼女いないよ~!(妻はいるけど!)』


このような輩も時に混じってくるので、
世直しをしつつ見極めたい。



Q好きな人から恋愛相談されています。
関係は壊したくないけど、気持ちが抑えられません。


好きな人から恋愛相談をされる、
そんな漫画のような
経験はしたことがないな・・・。


こちらのお答えが、
『俺が彼だったら、こうするけどな』


彼氏を下げることなく、
己のポイントを上げよと仰るのだ。


こちらの効能としては以下2つ。


・自分と付き合っていることを想像させられる
・異性として見てもらえるようになる


さすが元・売れっ子ホスト・・・!
何気ない会話の中にも一切の無駄なし。


ただ相談に乗るだけではいかん。
仕事のできる者は
自分の売り込みもセットだ。


これらを婚活界で使うと
彼女持ちの男性まで
ターゲットとなる。


恐ろしい技であるが、
いい男がフリーでいるとは限らぬので
使わざるを得ないこともある・・・。


115


あとはグループデートの帰りに
携帯の充電器を貸すという小技も紹介されていた。


気があれば『返すよ』と言ってくるので、
脈有り判定&デートの約束ができる。


まぁ、グループデートというのも
なかなかないシチュエーションであるが、
古典的な技も有効なのだ。


こうして読んでみると
難しいことは書いていないのだが、
実際にやっているか?と
言われるとやってはいない・・・。


結果を出す人というのは、
行動の1つ1つに意味を持たせている。


ただの会話とせずに、
+アルファを加える。



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】